社畜通勤者を眺めることができるカフェ「Blue Bottole Coffee」


第三章 [おしゃれな朝食で気分をあげたい]


ブルーボトルコーヒーに行ってみた。


品川から新幹線で出張があるので。朝食を

品川で過ごしたい。


初の試み。



大体出張集合時間は1時間ぐらい早く来て朝食を現地近くで済ませるのが遅刻しなくて済むし、作業ができる。




歩いていくとスターバックスしかないのかと思いきや二階のガラス張りにカフェがあるじゃないかと思い



ブルーボトルコーヒーに来店。


ここからグサグサ口コミをします。

営業妨害ではなくて率直に意見をのべるだけ。




店内入店。前の方に40前後の自称熟女みたいな2人がバカ注文遅い。



そこで店員さんが呼んでくれたのだか


明らかに気づくことができない構造。


段差があってレジは間隔が広い。


店員さんは手を上げてくれたから気づいたものの設計者は誰やねんと思うぐらいノンユーザーエンドな店だ



ノンユーザーエンドなポイントはもう一点



デスクだ。


カウンターのテーブルは普通に40cmほどの奥行きがある。




問題は店内の中央のデスク。


ピアノのドレミの1オクターブ分ぐらいしか奥行きがない。



空間を利用したいのだろうが。十分空きすぎていて空間の無駄遣い。


大改造!劇的ビフォーアフターで過剰なリフォームをする匠の様。



椅子もイテェし。長居は絶対させまい!と言わんばかりの設計。(多分正解なんだろうと思う)




次に商品。



コールドブリューコーヒーとワッフル


1200円。




1200??




嘘やーん。



東京の物価が高いのはわかるけどアイスコーヒーとワッフルで1200円とか終わっとるやん。



その辺の立派な雑誌かえるで。




ワッフルは意外と大きくて焼きたてだから美味しい。



コールドブリューコーヒーが問題



豆がこだわっているみたいな誇張が激しい。



そしてまずい。


まだスタバの方がよかったな。





どっかのお偉いさんのエゴ的な何かが見える朝食。



しかし高いと質は良い。俺が庶民的な舌であることを自覚しつつ...




出張頑張れるね。これで。


ハム太郎!!!







へけ!!!