投資信託?なにそれハナホジみたいな人間が初めてみた。

第二章 [意外と.......]


早速ですが、意外とはてなブログって反応いいんですね。。。。Twitterでいう「いいね」みたいなものを早速つけていただけたそうで...



嬉しいですね。正直


しかし、「ドMだから全然OKです」のところがピンポイントで良いって書いてあって。



恥ずかしいですね。正直



ぜひ読者になってくださいな。





話は変わりますが!!



皆さん投資してますか?


初めから言っておきますが、この投稿は投資を推奨するものじゃないので俯瞰して読んで欲しいです。


自分は...始めました。最近。


実のところを言うと、始める準備がようやくできました。




社会人になって転職したとき。泣く泣く親から大金を借りました。


(京急線で小田原に帰る時に号泣しながらラインしてました)



オカンは本気で偉大です。


それで勉強したのはお金との精神面の天秤的な動き。


お金が少ないと不安というパラメータが上がる




なくならないとわからないですね。こればっかりは。



伝わらないですね。



簡潔に言うと。


「「お金がないと不安!!!!!」」



そこでまず、ある動画に出会いました😋


フェルミ研究所です。


あぁ...Youtubeに左右されるなんて恥ずかしい漢ですね。





その中の手取り22万の男が1億円を持ったわけみたいな動画の内容です。


(URL)


https://youtu.be/py7vc_QUMAM


あほらし。


そうファーストインスピレーションはゴミ。



手取り22万て...いいやん。



33...きつ笑笑



馬鹿げてるから一旦見てみることにした。


あらすじとか正直うまく説明はできないが

こちらも簡潔に


投資信託しといたから2000万貯金してた。

だから、一時働けない体になった時は生活できてた。


こんな感じ。


おい1億円どこ行ったんだよ。残りの8000万は?



この人は不動産投資が残りのメイン投資





まぁこんなところだ。正直言って







かなり影響を受けた。




本を買った



ブックオフで買った。そう中古なのだ。



前のこの本のオーナーはきっと一億円貯まったからこの本を売ったのだろう。(そんなわけがない)



フェルミ研究所の動画はチャンネル登録はしていないものの、よくまとめられている。メスガキがうまい具合にあらすじをゴミ男に説明するスタイルが定着しているようだ...



ゴホン...とりあえず本を読んだ。



簡潔にまとめる。簡潔にだ。


国内総生産GDP(経済が成長してるかしてないかの数値)


こいつは人口の増加に伴って上がってる。


と言うことは世界経済に貯金すれば増え続けてくる。



みたいな中学生みたいな思考回路の投資の仕方だった。





バカにはしていない。なぜなら私自身。ビギナーの中のビギナーであるからだ。


GDP増加経済成長


これはこの有名なゴールドマンセクス...間違えた...


ゴールドマンサックス...さえも提唱しているんだなこれが。


(中学生投資だから下ネタも中学生スタイル)



この本には実際にこう言う商品があるから買えとは言っていない。あくまでも思考的な考え方を本に記述している。



しかし、、だ。世界経済に回している商品を具体的に挙げていた。三井住友の世界経済インデックスファンドや。





私は楽天ユーザーなので速攻楽天証券に証券口座を開設し、積み立ての仕組みを作った。




意外と簡単なのね。。。



商品自体を買うことで投資信託に興味が出てきて

商品自体の詳細を調べる気になる。




俺はどちらかと言うと考えてから動くより、動いてから考える派。



こっから勉強して、度々報告しようかねぇ.....




ここまで。


あなたは投資してますか?自分はした方がいいと思っていたけどこれまで全然動いてこなかった。



正直動かなくても生活できるから。





そんなんでいいのか?と漠然な不安を抱えながら生きるのは嫌なタチなので、実際に動いてみました。

実験台のマウスのブログとおもってもらて...


ちゅーちゅー




これが実際に積み立てる証拠。




アホらしい。5000円やないか。と思ったやつは。



どうせ動いていない。





01にする力、勇気がない人間だ



せめてものの私のブログの読者は勇気のある人間だと思いたい。



類は友を呼ぶって言うからな。




それでは。いいねと読者登録お願いします。




ぷえんぷえん



次の内容は決めてないけど下ネタ系のブログにしようかな。どちらかといえば得意だから。




じゃぁ。バイバイ